忍者ブログ
★ORANGE RANGEと東方神起が好きなあゆblogです★
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息を引き取ってから、約半月が経ちました。

生後一ヶ月の今日、1月5日、我が家にやってきました。

まだまだ小さくて小さくて、当たり前だけど、親から離れた寂しさと、知らない人(私や家族)の前で、震えてました。

名前はその日のうちについたのかな??

なんであの名前になったかは不明だけど、うちには横文字の名前は似合わないから、最初から、日本語の名前をどんどんあげていって決まった。


小さい時は、歩き方も、ぽてぽてしてて、本当かわいかったな♪
リードの太さも、細かったし。

もちろん、さいごまで可愛かったけどね☆

2008年。
一緒に年は越せなかったけど、今でも、いないのが不思議な位なんだ。

玄関のチャイムが鳴ると、いつも吠えてたから、その声がないのが、本当、変な感じ。

あれ?あ、そうなんだよね…。

家族皆出掛けてて、家に誰もいなくなる。けど、こっちゃん(ワンコくん)が居るから大丈夫だよね♪
いままではそうだったけど、今は、
あ~…そっか…。そうなんだよね…。


こういうのから慣れる日はいつかな?

いない事に慣れるというのも寂しいけど、いつかはくるんだよね☆

離れてしまったけど、産みの親の事って、覚えたりしてるものなのかなぁ?
家族の中では、1番長生きしたらしい。(同じ年に息を引き取ったみたいだけど)

とにかく、ずっとずっとありがとうでした☆

あ、お分かりだとは思いますが、写メは、去年(2007年のです)





花びらの様に散ってゆくこと

この世界で全て受け入れてゆこう

君が僕に残したもの

「今」という現実の宝物

だから僕は精一杯生きて花になろう。



PR
僕が前向いたら思い出達が笑った。



亡くなった人とかの写真を載せるのって、ダメじゃないよね?



夜、妹が引っ張り出して来た写真を見てたら、姿、声はなくとも、こんなにも残ってるじゃないか!!



懐かしむ自分と共に、笑う自分がいる。復活できそうです!!

…遅いね…とか言わないでネ(´ω`;)



写メは、うちに来て何ヶ月かのワンコくんです。

生後一ヶ月できたので、それ以降ですね☆



お姉の男友達に貰いました。写真で持ってるのも本人です。



これから、ひっそりと、写真と一緒に、暗い話も明るい思い出話もしていこうと思います!







コタロウくんが息を引き取った日と、今日と、メールを頂きました☆


ありがとうございました!!凄い支えられました。皆が居てくれて良かったです!


…精神的不安定なので、涙が止まらなかったです。



他界したのが悲しいんじゃない。

寂しいのです。

覚悟はしてたけど、思ってた以上に寂しくて寂しくて。



家族といる時は、大丈夫だけど、部屋とか、外とか、一人でいる時が辛い…。寂しい。



自分の今生きてる人生の半分は、ずっと一緒だったのです。



子供の様に可愛がってきました。



いつも居た場所に姿はない。

撫でる事もない。



それが寂しい。





今は少しは落ち着いたと思うので、こうやって書いてます☆





メール、返せてなくてゴメンネ;;明日必ず返します。





しばらくは、暗い内容もしくは更新ないかもだけどゴメンナサイm(__)m
こっちゃんが息を引き取った日の昼過ぎ。

朝早かったので、少し横になっていたら、夢を見ました。

こっちゃんの夢でした。

もう起き上がる事もないのに、夢の中では、起き上がって歩いていた。

すぐに目は覚めましたが、歩く姿は、病気になってからの、もう大人しい姿でした。

夢の中だけでも、元気な姿でいてくれたらな…と。

家族皆で居る時は、我慢できるけど、一人になると寂しい。
この先、こっちゃんのいない生活なんて…

と考えると…。

後追いなんて考えないけど、この後も一緒に居てあげたい。あげられたらな…。
ただただそればかり。

長く生きるより、水の量を制限されずに、飲みたい時にいっぱ飲みたかったかな…。

ごめんね(⊃_・。)




暗くてごめんなさい。
今だけ。。。
今だけ許して下さい…。
12月17日朝7:55 晴れ。

「こっちゃん」の愛称で育ってきたコタロウ君は、お父さん、お母さん、妹に連れられて家を出て行きました。


本当にさいごまでありがとう☆
出会ってくれてありがとう。

お水、いっぱい飲みたかったよね。

向こうではいっぱい飲んでね☆
またいっぱい走り回ってね☆

私がおばあちゃんになっても覚えていてね☆

ありがとうをいっぱいありがとう☆
12月16日、朝8時30分頃。



永眠しました。



12年と11日でした。



長い間ありがとう。



12年間ありがとう。



幸せをいっぱいありがとう。



憎めないあの顔で、愛情をいっぱい降り注いでくれました。



あなたがいるだけで、家族皆が幸せでした。



君と居た日々は宝物そのもの。



たくさんたくさんありがとう。



ずっとずっと忘れないからね☆











今日は一日ご飯を食べなかったそうです。

私が帰って来ても、伏せて寝てるだけ。

起きてるけどね。

本当に静かです。

名前を呼んでも、これといった反応はナシ。


朝も、ご飯の方は見て来たけど、自分の居る場所からは動かず。


年は越せるのでしょうか…。

何もする事ができない。

見守るだけしかできない。

苦しまずに…。

それだけが私の願い。

そして一日でも長く。

ただ居てくれるだけでいい。



「明日が来る事は奇跡なんだ」



↑余命一ヶ月の花嫁。

で、あの女の子が言ってた言葉。

ずっと、明日という日が来ますように…☆彡
お食事中の方は見ない方が良いです…。

先程、うちのワンコ君が、もどしてしまいました;;;お腹まで悪くなっちゃったのかな(⊃_・。)

骨は相変わらずボコボコ。身体は痩せ痩せ。
もう、玄関のチャイムがなっても、その人(場所)めがけて、突っ走っていかないし。なによりも、吠えない。反応しない。
あ、少しは反応するんかな?
今は、すっかり室内犬になってしまいました。
水は相変わらず、制限されてます(:_;)

でもここ二三日、ご飯食べてるテーブルのトコにピッタリくっついてます。もちろんご飯はあげられませんが、少し前はなかったことなので、元気な頃みたいに、ご飯欲しがる様になって、少しホッとしました(^_^)



12才のお誕生日おめでとう♪♪☆彡


居るだけで癒されます☆

これからも、命あるかぎり、我が家のアイドルでいてねo(^-^)o
弱々しい身体(年齢)になってしまってるけど、ずっと大好きな事には変わりないからね☆彡





産まれたのは今日ですが、我が家に来たのは、一ヶ月あと。名前も、うちに横文字の名前は似合わないだろう~って事で、日本語の名前がつきました。
(でもなんでこの名前になったのかは分かりません;;)



我が家のワンコくん。
コタロウくん。
昨日から、利尿剤を飲み始めました。
二三日前から、足が異様にむくんで、むくみすぎて、病院へ行きました。

それで。

前にみちえが教えてくれた、血液検査は、先生に聞かれた(言われた?)みたいだけど、麻酔をかけなきゃいけないからとかで、お姉がやめるとか言ったそう。

私は、自分自身(もちろん身体)に麻酔かけられたこともあるからわかるけど、体力使うよね;;まぁ、動物と人間は違うけどさ;;

まぁ、検査はやめたとか。


話は戻って、利尿剤。
この薬の為に、一日に水を400ミリリットル以上は飲んではいけないそう。

ご飯食べたら、喉渇くよね(>_<)

お散歩行ったら喉渇くよね(>_<)

もう長いとは言えない命なのに、制限されて可哀相(:_;)

でも、少しでもよくなるのであれば、いいのかな?

とにかく、精一杯生きて欲しいな☆彡

動物飼ってる皆も、いつでも後悔しないように、ウザがらずにしてあげてネ☆

因みに写メは、まだまだ元気な時☆
今はこんなにキラキラした目で見つめてきません。
弱々しさのある中に、可愛さがある目をしてます。

ってか、キラキラした目してないって?
あ~親バカですーません(笑)

だって、よだれ垂らす勢いで見てくる顔なんだもん。
犬ってさ、自分を可愛く見せる方法?仕草、分かってるよね!?
賢いです。


関係ないけど、見てお分かりの様に、ミックス犬です。
耳が垂れてます。
かわいいです
(笑)



 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/02 せ-こ]
[07/19 あゆ]
[07/19 アユコ]
[06/24 ゆうこ]
[05/31 せ-こ]
[04/29 すみ]
[04/29 すみ]
[04/29 すみ]
[04/26 みちえ]
[04/24 せーこ]
プロフィール
HN:
あゆみ
性別:
女性
趣味:
寝る、食べる、レンジ・トン鑑賞(笑)
自己紹介:
沖縄大好き☆
空・海・うちなんちゅ・沖縄料理etc...
全て好き!!

♪LOVE MUSIC♪
♪レンジ
♪TVXQ
♪YUKI
♪JAM
♪aiko

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°