忍者ブログ
★ORANGE RANGEと東方神起が好きなあゆblogです★
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタロウ君、11才11ヶ月。

(笑)

本当に大人しくなっちゃったなぁ~。

寒いの嫌いなのに、外に行きたがるし。

夜寝る時も、冷たい地面で寝るんよ~;;
お腹冷えちゃうから、暖かい所で寝てぇ~っ!!

てな感じ。

耳たぶが冷たいよ~。
元からか?
今は何でも気にしちゃうわぁ~(´ω`;)

ふぅ。



PR
ホムペ(っても更新してないけど)の写メブログでも更新したけど、こっちでは、ちょい書き足して…☆

ちょいお姉が言うには、肝臓ガンなんじゃないかな~と。
お姉は、看護師。やっぱなんか分かるのかね☆動物も人間も同じだよね?身体の仕組み。

あ、動物のじゃないです。医者じゃないけど、キャリア長いベテラン看護師さんです。


呼吸、凄い苦しそう。
はぁ。はぁ。はぁ。
人間が、残り僅かな命の時に、呼吸器付けて、息してるの、テレビでもよく見ますよね?あんな感じで。一回呼吸するのが、辛そうなんだ…。

眠いとかじゃないのに、目を閉じる事が多い。
背中の骨とか、ボコボコしてる。
弱々しいの(⊃_・。)
本当、あとどれくらい生きていられるのかな…。

涙出てくるよ…。ってか出てきた。
せめて、来月のお誕生日までは…。

産まれて12年。
私が中学生の時。
一緒に居た時間が長すぎます。

いつか…の時は、楽に逝けるといいな…☆彡


今のうちに、写真を撮っておきました。
写メじゃなくて、普通のカメラで。
弱々しい身体だけど、どんな姿でも、今、今現在の姿を残しておきたい。

最近、ワンコの話ばっかでごめんなさい;;
ここに病状書いても、助けがくるわけでもない。

でも大好きだから、残しておきたいんだ…。もう長くないと思うし(⊃_・。)
今から覚悟って、早いかな…。ダメかな…。

ただ見守る事しかできないけど、無理しないでこの後の人生生きて欲しいな♪



先程、我が家のワンコ君の散歩に行ってきました。

お父さんが退職してからは、世話は毎日家にいるので、私が散歩に連れてってあげたのは、数カ月振り。

そんな私が、久しぶりに散歩に連れてってあげた今日。


いつもなら、

「お散歩行こっか♪♪」

すぐ嬉しがって、キャンキャン鳴きだす。

散歩用の綱をつけると、庭の出口まで待てないのか、興奮して、おもいっきりジャンプしてくる。

私の身長でいうと、胸の辺りまで。

大ジャンプ。



なのに、今日久しぶりに連れてこうとしたら、嬉しがりはしたけど、ジャンプして飛び付いてこない。

散歩中も、グイグイと、重いっきり引っ張って、走らないとついて行けない位。
(本当はしつけなきゃいけないんだけどね)


それが、引っ張らずに、普通に歩いてる。飼い主と同じペースで。

ほんの数カ月前は、走りまくってたのに…。
ビョンビョン跳びはねて喜んだのに…。


散歩から帰ってきても、前はいっぱいお水飲んでたのに、飲まない。
ペロペロ飲んで終わり。

伏せしてる状態よりも、座ってる方が楽なのかな…。
はぁはぁいいながら、目を閉じてた。
ただ疲れただけかな…。



こんなにも違っちゃってきてるなんて、寂しくなっちゃった…。
もう、本当におじいちゃん犬なんだな…


実感したら、何だか涙出て来ちゃったよ…。

病気でもそうでないにしても、元気な姿がみたいよー。


もちろん、人が来たら、吠えたりするけどさ…。

産まれてから、来月で丸12年。

一緒にいる時間は長いです。


本に書いてあるのは、人間の年齢で言うと60何歳。
でも、病院では、70何歳と言われたとか。


一体どちらが本当なんですかしら(日本語変)


写メはそのうちのワンコ君。
お散歩いったばかりの時。
遠くから覗いております。

写メだと分かりにくいケド;;


カワイイの(Ψ▽Ψ*)



<< 前のページ  | HOME | 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/02 せ-こ]
[07/19 あゆ]
[07/19 アユコ]
[06/24 ゆうこ]
[05/31 せ-こ]
[04/29 すみ]
[04/29 すみ]
[04/29 すみ]
[04/26 みちえ]
[04/24 せーこ]
プロフィール
HN:
あゆみ
性別:
女性
趣味:
寝る、食べる、レンジ・トン鑑賞(笑)
自己紹介:
沖縄大好き☆
空・海・うちなんちゅ・沖縄料理etc...
全て好き!!

♪LOVE MUSIC♪
♪レンジ
♪TVXQ
♪YUKI
♪JAM
♪aiko

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°